メイドカフェってなに? | ガールズバーで働くことのメリット・デメリット全て教えます!

メイドカフェってなに?

嬉しそうな表情

メイドカフェは知っていますか?
メイド喫茶と同じですが、最近はガールズバーのようにカウンター越しでメイド服を着た女の子が接客するお店が人気なんです。
可愛いメイド服が着れるので、メイド喫茶で働いてみたかった人にはおすすめです。

お客さんもオタク気質な方が多いので、アニメやアイドルの話で盛り上がれることもあって、アニメやアイドルが好きな女の子は楽しく働けますよ。
メイド服を着て接客できるので、違う自分になりきることもできます。
私服だと普段の自分っぽい接客になってしまいますが、メイド服を着ることによって、違うキャラを演じれるので割り切って働けます。
この割り切って働くというのが結構難しくて、仕事とのオンオフができないとしんどくなってしまう子が多いんです。
でも制服があることによって、オンオフが結構切り替え出来るようになるんです。

メイドではぶりっこできると人気がでますよ(笑)
ぶりっこなどは平気でできちゃう、という女の子には向いています。お客さんからものウケもいいと思います。

メイドカフェはお昼から開いているお店も多いので、お昼はメイドカフェ、夜はガールズバーなどといった働き方もできます。
お昼はメイドになりきって、夜は素の自分で働く、そういう切り替えができると気持ち的にも楽に働けます。