接客のコツとは | ガールズバーで働くことのメリット・デメリット全て教えます!

接客のコツとは

微笑んでいるお姉さん

接客業は本当に難しいです。水商売はお酒の席なのでさらに難しいです。
ガールズバーに来るお客さんもいい人ばかりではありません。気難しい人だとどう対応していいかわからず、泣かされることもあるかもしれません。
そんな難しい接客業ですが、慣れるしかないのが本心……でもそれだけではなく接客のコツを紹介しておきます。

もちろん働いて慣れることがいちばんです。
なぜかというと、こういう人はこの交わし方を使おう、この人はここまで言ったら怒ってしまうかもしれないな、こういう感覚は働いていかないとわからない感覚だからです。
その時の状況を見ながら判断するのがいちばんです。

そして笑顔は絶やさずに。常に愛想よく。ブスッとした表情だと、「怒っているの?」「疲れているの?」と思われてしまいますし、印象も悪いです。
ニコニコしていることで、この子いい子そうだな、癒されるな、と好印象を与えることができます。
オーバーリアクションも大切です。
「わあすごい!」とか「さすがですね!」と、オーバーかな?くらいのリアクションをしてあげた方がお客さんは喜びます。
「俺すごいだろ」と内心嬉しいので、もし本当は思っていなくても(笑)関係なくリアクションをとりましょう。